ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

fehしてます

サービス開始から休んだりしつつですが、fehをプレイしています。

期待していたゲームだけにかなり残念な感じではあるのですが、、好きなキャラもたくさんいますし、ファイアーエムブレムという作品自体が好きなのでなんとか我慢しつつ遊んでいます。


ガチャがメインコンテンツでおまけにミニゲームがついているような、キャラへの愛だけが試される、そんな素敵なゲームです。

発表時は『全てのスマホゲームが過去になる』なんて恥ずかしいフレーズを謳っていたのですが、なんの事はない『パズドラをfe風』にしただけのチープなものをだしてきた。

要するにゲームじゃなくパチンコパチスロと同じで、ガチャという博打を盛り上げるおまけの演出代わりにミニゲームついてるようなものですかね。


キャラの背景や個性が絡み合いながら、戦争という重たいテーマに挑むのがfeの醍醐味であり、そこを飛ばしてマップ攻略だけ楽しんでね!というのはあまりに乱雑です。


ユニットはdffooみたいに配付やストーリークリアで手に入るようにしてキャラ毎にストーリーを追体験したり、語られなかった部分をやるとかでいくらでも盛り上がりそうなんですけどね。


『イーリス聖王国のクロムだ倒してみろ!』


こんな陳腐な台詞でクロムのキャラなんか全くわからないよ、、、



聖印とかの部分をガチャにするとかには出来なかったのだろうか、キャラをガチャにするとインフレインフレで新しいユニット並べて遊ぶだけのガチャガチャ発表会にしかならないのだけどね。

なんか同じキャラばかり出るし、たまに課金もしていたけど流石に今後はしないかな、駒集めてもすることないのよな。



コンテンツにしても追加されたら1時間かからず終わるようなマップ追加ばかりで、コンテンツそのものは初期から大して増えてない。

いくらでもアイデアでやれそうだが1年でこんな内容なら今後もこんなんかな。。


なんか色々ユニット使わせたいみたいだけど、使わなきゃじゃなく使いたくなるような更新を願います。

制圧戦も4天だっけ?なにあのいつものマップ追加は?コンテンツを追加してくれ。


開発がインテリジェントで、運営やノウハウ?がdenaなんだっけかな、同じような外部からのコンテンツ委託みたいなffrkはちょくちょく確定ガチャしたり、ユニットはストーリークリアでもらえたり、過去作品の追体験シナリオあったり、いいよなー。

してないffタイトルでもある程度話やキャラがわかるんよね。

『イーリス聖王国のクロムだ!たおs(ry』

誰だよあんたwつう話よな(クロムはしってます)

そのノウハウをfehにくれよ。


FEHはちょくちょく課金してるが、結構ひどいよな、さらにひどいものも世の中にはあるけどそんな底辺比較でガス抜きしなくても普通にひどいと感じるからひどいんだろ。

自分のキャラ画面見たら笑いますよ、ほんとね。

FEなんてキャラ揃えて遊ぶもんなのにそこを渋い確定すらないガチャにされるとな、、、


まあ、ぐだぐだ初回から愚痴や不満ばかり書いたけどそれだけ期待しているつうことで。

次回からは好きなキャラ紹介でもしていくかね、他に最近プレイしたゲームやしてるやつも書いていければ。

エルトシャン好きでエルトシャンを必ず編成するという愛情プレイしているんで、エルトシャンで攻略していく方法とかも考察していく予定です。