ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfehやアナザーエデン、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

アナザーエデン 開始

f:id:iwaman999:20180314170756p:plain
前から気になりつつも横持ちつうのが理由で避けてたアナザーエデンを開始しました。

6章まで終えて、とりあえず面白いね。


最初のガチャ以外引いてないけど、配布キャラをうまく使いつつクリアできた。



久々にストーリーがしっかりしているrpgに出会えたね。



ミッションもあるけど、やるうちに気づけばクリアしてるようなやつばかりで、やり込み要素としてめんどくささがない。


クロノトリガー作った人等が作ったんよね。

間違いなくスマホrpgで一番楽しいね。

少なくとも久々にゲームしてるつう感動があるわ。

ガチャのおまけみたいなゲームですらないような陳腐で粗末なものが溢れ返るなか、久々に本気で作ったゲームにであえた。


こういうゲームには課金と言う投資をさせていただく。

プレイさせていただく以上料金は払わないとね。

ガチャのおまけの作業システムは寧ろ金を払ってねつう話だわな。


キャラもよくたってると思う、とりあえずストーリー全クリしてみますかね。





今日のfeh消費スタミナ0

ログボゲー(笑)

ん、なにこれデバッガー用の作業予定表かなんかかな???デバッグのバイトをした覚えはないんでシフト表は結構ですよ。

わらうしかない。


毎月毎月代わり映えしない作業予定表はもういらないよ。


戦禍の連戦だけ最低限『オート』でやるよ。


こうしてみると客を楽しませるより、ガチャ引かせるのがコンテンツかなにかと勘違いしているのがよくわかるね。

つうか『ガチャイベント』てなんだね?

あれはイベントなのか?


音ゲーと投票大戦まだやる気なんだ?


FEじゃなきゃもうとっくに消してるんだよな、、、頼むからもっと本気でモノ作り出来るとこに作らせてくれ。

FEが嫌いになる前に頼む~。


タクティクスオウガのアプリでねーかな。

Gbaなんてfe3本とタクティクスオウガ続編しか買わなかったな。


しかし任天堂も落ちたもんだ、2度とソフト買う気にならなくなるな。


ポケ森もあれなんだ、作業じゃんただの、デバッグのバイトする気はないんであんすこしましたが。


作るプロだけじゃ面白いもんはつくれないんだよな、プレイのプロもいないとな、ゲーマーてみんな10年20年30年選手じゃん、多分半端な作り手より目が肥えてるんだよな。

大作映画なんて何年もかけて、凄い金もかけて、やっと上映できるわけで、情熱の成せる業よな。

あれで2000円なわけで、それ考えたら感動もなんもないマリオにすら到達してないガチャのおまけの集金システムには金出せねえな~。


ゲーム本気でやりこんだ人間達で作った、本気の面白いを追求したゲームとかやってみたいね。