ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

feh 反撃ガチャ

f:id:iwaman999:20180314173036p:plain

まあ、お約束のわろわろパターン。
ピックアップが赤緑で、無色青出されてもナ。
ここのガチャほんとこすいよな、ユニット使って遊ぶコンテンツほぼないからか、本気でガチャをコンテンツにする気だな。
昔のぐれーやもがべーのカード集めてどーんのわろすげーむもどきと変わらんよ。

前回の馬クロムガチャも★5が2体出たけど連続でオグマとかすり抜けすぎだし、キャラいくら追加しても使われなきゃそれは存在していないのと同義で、結論いらないになるんだよな。

ffrkもたまにしてるけど、あそこはまだ遊ばせる気があるよな、ガチャも初回半額や5個で三連で5以上1確定だから、サービスて大事やね。
しばらくやってりゃ何体か分のそれなり装備はガチャや交換で揃うから遊べるのよな。

FEHなんて駒揃えてからの肝心のコンテンツがないのに、駒買えつうのがもう頭おかしい。

今日も消費スタミナは0です。
やることもないし、やりたいこともない。
微々たる羽のために同じマップくるくるするほど池沼じゃないし、愛もない。
イベント間隔とかなんであけたり、大英雄とか常駐にせず渋るか、答えは簡単、イベントもコンテンツも作れないから、それが如実に出たのがあの音ゲーよな。

カレー食いにカレー屋きたら
まあ、うちのカレーはすべてのカレー過去になりますよ!
言いながらびしゃびしゃのまずいのだしてきたり、皿は綺麗だと思った。
もってくんのくそおそいとか
ホタテとアサリいれてくれつったら具材はガチャです!とか
水とかお手拭きないの?つったら、待たされた挙げ句雑巾投げてきたり。

ここまではまあいいけど(よくないけど)

カレーじゃなく食い物でもなく
いきなり服持ってきて
服屋ですうち!
言われてもな失笑するしかない。

こんなカレー屋普通なら潰れる。
カレー好きな俺でも二度といかない。
でも、feカレーとか書いてるからいっちゃうんだよな。
価値はそれだけ。


さて、アナザーエデンは課金ガチャしてみました、5まで育つの2体、配布石から一体、こつこつ育てますかね。
章の見方間違ってたみたいでまだ10すらきてないみたいです。
f:id:iwaman999:20180314175840p:plain

この先の塔が序盤の難関らしい。