ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

アナザーエデン いい感じ

f:id:iwaman999:20180323152218p:plain

夕べ軽く十連を、運よく星5が3体という強引き発動、ピックアップがちゃんとでるって素晴らしい(それが普通なんだけどね!)

スタメン何人か入れ換えたから又しばらくレベリングかなー。
セティ、ユナ、メリナは5にしたいから戦力整ったらベリーハードのアナダンにも挑戦しなきゃでやること沢山あるのが嬉しいね。

アナザーエデンて期間限定イベントとかやらずに、イベントや追加ストーリーやキャラ配布イベントも常設してくれるからありがたい。
自信の現れつうか、普通こうしてコンテンツを増やさないといけない。

アナザーエデンやると他がいかにゲームですらないか改めて感じる事が出来た。
ここまで作り込んで初めてゲームの追加要素でキャラガチャが成立するんだよな。
キャラごとに専用ストーリークエストがあり背景もわかるし、餌食わして終わりの育成じゃないから愛着も沸くし、それでいてエンドコンテンツレベルじゃなきゃ決してガチャキャラは必須じゃない。
配布キャラも強いし、主人公も育てりゃ強い。
ま、神ゲームやね。
国産のスマホゲームはアナザーエデンとそれ以外のガチャぽんおまけの集金システムしかないと言えるレベル。

ガチャキャラ必須のコンテンツはそれって結局ガチャぽんのおまけなんよな。
ガチャぽんはゲームじゃないし、僕は町で見てもやらないひとなんで。

ガチャぽんゲームて他人と比較する事でしか充足得れないやつらを煽って巻き上げてるだけなんよな、ガチャぽんゲームが儲かるから毎日毎日ガチャぽんゲームを作るわけで、そりゃ中々いい作品どころかスタンダードレベルすらでてこないよな。

これは!て、作品出てくるまではアナザーエデン続けたいね。

Fehは僅かな期待はしてるけど、多分あかんやろね、あの陳腐さで売り上げはそれなりにあるから、あのままいくだろ、ありえるとしたらストーリーに重きを置いた別アプリ版とかかな、だしてくんねーかなー。
もうパズドラ亜種のガチャぽんゲームはお腹一杯です。
パズドラも最後集めまくったキャラ大半使わずだったな。。。
もうfehは育成すらしてない子が、、何人も、、

使わなきゃクリアできない糞めんどくさいマップ乱発インフレが見えて来つつあんだよな。