ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

dqmsl インヘーラー新生。ドラクエでバトルなぁ。

アナザーエデンをメインにときどきdqmsl触りつつブレフロ2しつつ、fehはすることないんで放置状態なゲームライフを満喫しています。

アナザーエデンを10点としたらdqmslは3点、ブレフロ2は2.5点、fehはキャラ10点内容1点ていうのが僕のレビューなんですね。

つまり、アナザーエデンは別格として、あとはどんぐりなんですね、うん、全部クソゲーであり、ガチャのおまけのミニゲームもどきなんですよ。

Dqmslつうかドラクエは好きなんですよ、5まではクリアしてますし、6くらいからはゲーム事態あまりやらなくなっていたのでね。

スマホドラクエ無いのかなとみつけたのがdqmslで、やりだして2年いかないくらいかな?
とりあえずシングルもマルチもぺらぺらの内容で、とにかく闘技場推してくる。
イベントはまいかい使い回しか復刻、なんかどっかのfehなみにやる気を感じさせてくれない。
ニコ生なんかには力を入れる辺り同じような思想発想なのかもしれない。

ドラクエで対人やれといわれてもね。
月末以外は最上級の★1くらいまでなら行けますが、あまり楽しくはないな、atbでもないから読み合いつうか勘や運に左右され過ぎてね。
大体早さあげリーダーに中身はドレアムやエスターク、系統固めかリバースpt、8割こんなんで、自分もたまに耐久マホヘル&ドークpt組む以外、早さドレアムです。

クラロワにはシステム的に及ばないね。
Dqmslもクラロワも表現法が違うだけでしてることは同じなんだけど、立体と平面の差があるのよな。
Dqmslは平面故の思考タイム長めに出来る持ち味が逆にテンポを悪くしている。
早さ順に動かすatbじゃないと、読み合いにはなりづらい、並べてるモンスターとリーダー特性から予測しかできないからね。
挙げ句にさ玉子でなんかつけられてたら予測もくそもない。

リーダー特性なんてやめない限り皆同じようなのしか使わないから自然とゴミみたいなモンスターができてしまうし、大半がいなくていいこ。
先制したら勝ちみたいな大味な試合ばかりじゃん。

上位陣はしらぬ、見てもないし、興味ない。
クラロワは見ると勉強なるがドラクエはならん。

闘技場じゃなくドラクエやりたいんだがな、、、
ふつーにドラクエやらせてください。
対戦やりたきゃ公平に戦えるシステムのやるんでね!

前から楽しみにしていた、魔壺インヘーラーが新生転生きたので早速。
f:id:iwaman999:20180326222442p:plain
もっと頭おかしいくらい強くしてくるのかと思ったらそこまでではないか。
かなり強いとは思うけどね。
オルゴデミーラはずして闘技場10ほどあそんで見たけど勝率は確実に上がったと思う、先制率高いからね、それだけ。
つまりつまらない。
ガルマザードに期待だな、あれがまたつまらない新生転生なら見切りだな。
f:id:iwaman999:20180326230500p:plain
これはいいぜよ、1000が1300なる、落とせるか落とせないかがかなり変わる、神っすわ。
エスターク使わないけどなw


ドラクエに対人はいりません。
ドラクエにマルチもいりません。(ドレアム並べて絶技撃つだけw)
追加のストーリーをどんどんよろしく。
百歩譲ってドラクエで対人ごり押しするなら書いておいてくれ、闘技場もできるよ!じゃなく闘技場しかないよ!て事実をなwやらねえからwww

ネットの生かしかた間違えてますよ。
アナザーエデンの爪の垢生で食うべき。
スクエニといえばrpgだったような感じだけど、まともなrpgなんて何年も作ってないよな。
FFなんて7移行全部プロモーションムービーじゃんあんなの。
そりゃ中古のワゴンだわ、いくらかけようとつまらないのはつまらないからね。
スマホてなるとゲーム事態ないよねw

任天堂が糞森、まりお(笑)、パズルアンドエムブレムとゴミ連発したのとは少し意味合いが違う、任天堂はまだゼルダあるからな。
あれは凄いな。あれだけはな。
任天堂スマホゲーム無理。
それだけ。

スクエニはゲーム事態無理。

つまり両方糞。