ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

アナデン近況

本編クリアして外伝やりつつ釣りしたりキャラクエストしたりアナザーエデンライフを満喫しています。
ガチャは相変わらずひどいな、、
モチベ保つのがそろそろ限界です。
5がでないのもだけど、出たと思ったら被る。
f:id:iwaman999:20180412163346p:plain
f:id:iwaman999:20180412163410p:plain
やる気なくなるわはげ。
と、萎えていたら、今回のアプデから有償ガチャのみキャラを選べるガチャみたいなんきましたね、これでやる気戻りました!
無課金でなんでもかんでもやらせろつう方はゲームする権利すらないと思うのですが、課金しても対価にみあう価値が無いのも困るのですよね。
キャラ被りは欲しいものがある程度揃い、現凸しか育成できる部分がなくて価値がある程度出てくるもので、1+1=2を求めて課金する側からしたら被り突破は2ではなく1.1くらいの価値しかないのよな。
でもこれからは選べるつうことで選べるガチャ分は必ず課金します、あとは気分次第かな。
完全無課金の方からしたら有償だけかよとなるどうでもいいアプデだったかもですが、僕のように遊ぶ分くらいの対価は払うタイプからすると一番ありがたいアプデだね。

Fehもなんか月1パックみたいな生ゴミを売り始めてたけど買わないんで安心してください。
確定もなく選べるわけでもなく最大10凸宜しく、使う場所もコンテンツもストーリーもねえけどな!て、誰が投資するんよこんなんw
個体値なんて詐欺じゃん完全に。
5出る確率8ぱー、これがすでに怪しい(より低いアナデンよりでないんだが)し、当たったら更に抽選で個体値当たりまで引かなきゃ実質ハズレとか二段階ガチャなんですよねfehて。
だからAppleのセルランから消されちゃうわけでね。
縁日で一等引いて喜んで景品持ち帰ろうとしたら当たりの権利を獲得!さ、本当たり狙ってもっかい宜しく!てなもんで、犯罪ですからね。

最近ちょくちょくアズールレーンしてます。
f:id:iwaman999:20180412165105p:plain

なかなか面白いね。