ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

fehマチルダ、スリーズ

なんかfehのガチャて通常より変なイベント系のが更に渋い気がするあんち子おぢさんですごににちは。

伝承とか超英雄とか英雄祭が一番出てないんだよな。
ぱち屋のイベントとにている。

さて、性格が天の邪鬼な俺は強いキャラより型にはまると強いキャラが好きなんです。
ルフレ♂とか使う気にならんのよな。

そんな俺のお勧めさんたち。
f:id:iwaman999:20180419105708p:plain
チルダ
普通にエルトシャン風に騎馬火力でつかうと弱い。
見ての通り対騎馬特化であり、それ以外には微妙。
魔防早さ高いから魔受けしたり遠反つけたくなるステであり、実際に使うと騎馬特効よりその面が強いと感じるキャラかな。
騎馬の機動力で騎馬盾バフ貰ってから魔法を釣り出す尊い仕事が出来るのは貴重。
低いとは言え物理も辛うじて受けれる範囲なのがミソなのよ。
魔法受けるだけなら騎馬魔法のが反撃できるから正解なんだけど、実際魔法だけ受ければいい場面のが少ない。
未完成な俺のマチルダですらかなり仕事ができるんです。
チルダにできるのは他でもできるとかは無しだ、ナンセンスだ、ばばあ正義ばばあかわいい。

武器錬成と空いてるスキル枠に何をつけるかで更に機動型魔受けを伸ばすか、別の役割を持たせて汎用性を高めるか悩ましい。
騎馬パーティは固定がエルトシャンとクラリーネで後は相手次第で入れ換えるのだけど、普段は大体マチルダおばさんとスリーズおばさんが多いかな。騎盾騎刃をおばさん達からもらってはりきって出撃したエルトシャンが無双してダブル奮迅自爆するのが醍醐味です。
f:id:iwaman999:20180419111308p:plain
ハズレ個体値スリーズおばさん。
緑オルエン出てきて完全にfeh世界から抹消された感のあるチャネリングエッチおばさん。
ストーリーからも抹消された時に僕はスリーズおばさんを使い続ける決心をした。

なんか殺されて惜しいとこまでキャラを熟成させる前に、とりあえず殺して驚かせとくか的な安いシナリオに殺された悲劇の人を、俺が助けたいと思うことになんの邪があろうか。
おっぱいぷるーんぷるーん。

相手にかかってるデバフの合計がが火力に乗ると言う、つまりブレードの逆版ではっきり申して使いにくい。
スリーズおばさん登場から全範囲デバフ時代が始まった気がするが最大火力を出すのに必要な条件のために編成しなきゃだしで難しいよね。
当たり個体値10凸のおばさんならおばさん用デバフパーティ組めばかなり強そうだ。
現状は騎刃受けながらデバフも入ってりゃラッキーくらいの運用なんで安定はないかな。
この人フルに生かすのに超英雄の青馬、闇セリカ、騎刃、再行動欲しいね。
赤騎馬魔法の誰かに騎刃つけてアクアかニニアンに闇セリカのBつけたらそれなりに遊べるか。
赤騎馬魔法がほぼいない気がするけどねw
まあスリーズおばさんは環境変わると確実に再評価されると思う。
ストーリーで無闇に殺されたけど、安易に復活はやめてほしいね。
殺した責任を背負って、死んだ事に意味を持たせるような展開に期待したい。
多分ドラゴンボールで復活か、チャネリングエッチできるからチャネリング登場の子供騙しな展開してくるだろう。
一番斜め上は全く触れないかな。
此れは流石にびびる。
チャネリングエッチがキーなんだよなこいつ。
死んでも通信できそうだし、誰かに憑依とかな。
なんでもありだなw

逃げ回るア達を怒らせて戦わせるために、殺したように見せるロキの変装もありえるな。

このパターンよりは堂々とスリーズおばさんとロキが裏で手を組んでいてのが色々話が広がりそうw
そしてスルトさん騙し討ち、おこー!になった姉妹がこちら側に加入、スリーズおばさんとロキの信頼なきタッグはやがて分裂しあらたな勢力を、、、続く。

まあ、どうなるか見ものだw


いま何を覚醒させるか迷っていて、マチルダおばさん凸させるか、手薄なつうか未所持である緑斧騎馬の覚醒かでね。
f:id:iwaman999:20180419115058p:plain
やるならこれ。
理由は斧騎馬いないし魔防高いし、おばさんだからね。
 
おばはんすきなんかなわし。
嫁もおb(ry