ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

アナザーエデンの残念な部分

アナザーエデンの残念な部分について書いてみる。

・書
これに尽きる、ストーリー終わると釣りや外伝やらあるが、やはりしたいのは育成なのよな。
書がでなさすぎてモチベが保てない。
育成して何やるの?つう話でもあるしね。
めんどくさい難易度のダンジョンでしか書がでないうえに、1つのダンジョンに複数の書がドロップ設定されていて、いらない書が出たりね。
宝箱からは雑魚が落とすゴミ素材はいってたり、あれは最低でも書くれないとな。
交換システムくらいはないとめんどくさいだけだわ。

キャラのカスタマイズももうちょいほしいな。
キャラに閃きスキル枠でもつけて、いいの閃くまで頑張るとか、熟練度みたいなのでステ少し増えたり、低確率発動のパッシブなんかつくとかさ、色々出来そうよな。
トルネコ的なダンジョンとか。
カンストすると戦闘全部無意味になるから、ある種終わりなき育成部分は必要。

たまにインして回るくらいで、次のアプデまではログボかな。

Fehはな。

f:id:iwaman999:20180419200437p:plain
f:id:iwaman999:20180420215725p:plain
??????
???

ガチャが詐欺かどうかじゃなく、ガチャそのものに問題がある。

最近またfehやる頻度増えておもた。
インファナルと連戦トライアルはまぢいらない。
f:id:iwaman999:20180420222235p:plain
クリアできない訳じゃなくめんどくさいだけなんですよ。
インファナルはまだいいんですよ、くそみたいにステ盛られてもなんとか出来ないこともないんで。
ただいちいち付け替えたりがめんどくさいだけでね。
せめて突入前にいじれるようにしてくれ、スキルやらのつけかえもさくっといじれるように工夫を。毎回付け替えいくのめんどくせえよ。

連戦トライアルだけは本当にいらない
まず10連とかマップ全部見せられても、対応考えるのは大変だし、そもそもステ盛られて理不尽な上に連戦とか普通に無理。
無理を無理矢理攻略するのはしょぼい報酬あるからでやりたいわけじゃない。
マップ見て、対応を思考するゲームで、本質からずれすぎてる。

いちいちスキルつけるのにガチャキャラいるとか、自由度低いんだから好きなキャラで遊びたいわけで、クリア用のキャラとか極力育成したくないのよな。
そういうのはもうパズドラではらいっぱい。
キャラ乱発でうすっぺらい内容でfeつうかパズドラなんだよな。


音げーは論外。

投票大戦はいらない。

大制圧はもっとシステム煮詰めないと。

Fehは本気でリニューアルした方がいい。
劣化パズドラじゃなく、見直して客に愛されるゲームにしてほしい。