ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

feh フィン、闇セリカとすり抜けスキル考察

連戦報酬のフィンを手に入れたので使ってみた。
f:id:iwaman999:20180423002124p:plain
アベルを持ってない自分にはありがたいスキル構成にパラかなと。
受けよりは攻めで使いたい感じです。

定番の入れ換えや引き戻しじゃなくぶちかましなのはマイブームに乗っかった感じです。
カミュ、マチルダ、フィンと青槍騎馬は駒が揃ってきたかな。


f:id:iwaman999:20180423003120p:plain
個人的にどうしたらいいのかわからない娘がこれ。
武器スキルでHP満タンなら全ステ4あがりますが、戦闘後駄目をくらう云わば条件付き獅子奮迅。
回復をBにつければ自己完結出来るのに、この子のウリの早さの封印がB枠なんでこれは触れない。
つまり活かすためには回復役が必要。
回復役、、、うーむ。
気難しい娘だ。

最近よく騎馬にすり抜けつけて遊んでます、すり抜け生かせるのは多分騎馬なんだと思う。
多分本来暗器とか回避職のスキルなんだけど、回避がないから、3マス動けて尚且つ移動後受け出来る硬さが無いとあまり使えないよねすり抜けは。
騎馬で2マス攻撃出来て受けも出来る、騎馬で迅雷持ちが多分すり抜けを一番使える気がするな。
すり抜けからの迅雷で2体落としとか呂布みたいだなw

リンが2体いるから吟味して騎馬の誰かにつけて遊んでみたいね。
エルトシャンにつけたいが爆弾型が無難なんだよな彼は。
何よりエルトシャンは離脱が一番噛み合う気がする。

まあ脳内妄想たのしいれす。