ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

feh伝承リン、ミカヤ

夕べは大魔王バーンを引いたのでキャバクラの姉ちゃんに自慢してきました「わ、かっこいいですね(^^)」と言って貰えて、なんだか僕の事だと思ってしまい押し倒しそうになりましたが、
理性が僕を抑えました、しかし息子は抑えきれず、危うくリリーフ失敗大炎上するところでした。
勿論アフターは大炎上です。

アフター1ラウンドスパークしてる最中に思い出したのです。

「全然バーンであそんでねーよ」

とても大事なことを忘れてナニしてんだ俺。

あんあんうるさいくそま○こを払いのけ、僕はいざGpを開始しました、未だ軽く勃起はしていたかもしれません。

そう、冷静じゃなかった、血が昇っていた、いや、血が下がっていた、これが敗因です。

バーン→真天地魔闘
エスターク→真完全覚醒
インフェラ→主砲
盾小僧→ダメバリ
わに→フェラにゴム

この完璧な組み立ては大体相手を考えずやっても勝てる率が結構高い通称「めんどくさい昼下がり」と言います。

勿論、相手がうまいと確実に負けます。

負け、負け、負け、くそーっ!
連敗に腹がたったころ、下の方も敗戦を迎えてしまい、上も下もテクニシャンかよふざけんな、と思いながらも冷静になった僕は「猫は悟りを開いている」という結論に至り、眠りについた。

まあ、何が言いたいかって、ガチャなんて糞だぞつうことですよ。

ガチャなんて本来の価値以上に暴利を貪るようなギャンブルとかわらん糞なもんよ。


まずはこれを見てほしい。

f:id:iwaman999:20180430152638j:plain
最早説明不要な詐欺システムであることは一目である。

僕はガチャを完全に反対している訳では無い。

勿論ないほうが素晴らしいし、無くて当たり前、ゲームクリエイターならゲーム性にて勝負すべきだと思う。
良いものは売れるし、悪いものは売れない。
シンプルだけどこれが全て。
こうでなければならない。

しかし売れたものが良い、売れなかったものが悪いは違う。
良くても高ければ売れないし、悪くても安ければ売れるし、嘘で塗り固めて信用と引き換えに売ることも出来る。

どんなものも消費するユーザーが買うから在るのも事実なんだ。

ゲームとしての面白さを損なわない範囲でのガチャであれば僕は何も思わない、例えばアナザーエデンはメインコンテンツなら配布キャラでクリアも可能だし頑張ってエンドコンテンツまでクリアしている動画も見たことがある。
だけど哀しいかな、どんな良いものを作ってもガチャをつけるとそれだけで判断されてしまうんだよな。

大体が素晴らしいかたでも人を殺せば人殺し。

人はみな多面性があるのです、人を殺す面も、人を生かす面も。
出た面だけで判断しちゃいけない、大事なのはそれが何故出たかなのな。
次にしない為に反省し再発を防ぐことを考え話し合うんだ。
だから赦さなきゃなんだよ。

出たから悪いんじゃないんだよ、おしゃぶりがうまい相手を誉めるべきなんだ。
赦されるべきなんだ。

だが、ガチャはゆるさねえ。



まあ、あれですよ、あんまガチャぽんげーむなんてやりたくないんですよ本当はね。

Dqmslは気に入った姉ちゃんから勧められたからプレイしてみた、ドラクエでもなんでもない糞だったけど闘技場はたまに面白い、そこだけ。

Fehも気に入った姉ちゃんから勧められたからやりだした、この姉ちゃんはまだやらせてくれないね、内容はゴミだけど操作感は素晴らしいと思う。たぶんこの姉ちゃんも操作感がいいんじゃないかなと思ってます、インターフェースは素晴らしい。

アナザーエデンはたまたま見かけてやりたかったが横持ちだからやらずにいたら、ツレがやってたからちょっとやったらハマった。
本編クリアしたら横持ちが苦痛でやる気でない。
一番出来はいいと思う。

サカつくrtwはたまたま見つけた、サッカー好きだから楽しいが飽きそう。
出会い系システムなんかあるといいんだけどね。
拡げようスポーツの輪。

つまりやりたくないが、ヤリタイがためにやりだすスケベ親父の嗜好品としてな。



さて。
前戯が長くなりましたが、前戯重視の前座的人間なんで御容赦を。
本番はこっからです。

f:id:iwaman999:20180502153748p:plain
ぼくの矢も、と、と、、飛びそう、、

伝承ガチャですが、珍しく早目に引けた、あとすりぬけでミカヤも。
このリンは一番リンぽい絵柄だな。
おっぱいでかいな。
初の属性弓で強いか弱いかだけど、どうでもいいんじゃないかな。
おっぱいでかいな。
要はこれはなんの為に出てきたのかですよ、わざわざ属性弓が来たのだから何かへの対策なんだろ。
おっぱいでかいな。
それが今いるような青魔なのか、今後来る何かなのかて話よな。
おっぱいでかいな。
受け性能は高いけどラインハルト受けれるかつうと無理じゃないかな、試してもないし計算もしないけど。
おっぱいでかいな。
なによりリンこれで5体目やぞ。
おっぱい5個やぞ、あれ、おっぱいは10個か?
2個で1なのか、どう数えるかですよ。
ちょっと嫁に聞いておきます。

ミカヤはね、強い、これはね、巨根せっくすばかのぼくでもわかります、魔棒、魔防高すぎだし、遠距離防御にキャンセルに姓陰、姓淫にも遠距離ゴムつけたら12ですよ12。
さらに武器に30オフつきとか落ちる理由がない。
近接で殴るのは勘弁な。

さて、2回目の大制圧ですね、僕の自慢の絶戯で勝ちにいきますかね。