ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

fehエルト兄様ハーレム構想と妄想

エルトシャンに疾風迅雷つけた。
f:id:iwaman999:20180510104645p:plain
無難に緋炎が使いやすいのだけど、ロマンを求めて念願の疾風迅雷つけてみた、強いか弱いかは想像に難くないのではなかろうか。
緋炎でギリ落とせていたのが落とせなくなる代わりに再行動で追撃か逃げかを選べる余地が出る場面が作れるという感じで、単体運用なら緋炎のが使いやすいと思う。
疾風迅雷は回りのフォローがあってはじめて生きてくるスキルかな。
緋炎は単純に攻め立て刺し違えが強いと思うし、あとは離脱か救援の爆弾テロかな、爆弾テロやるなら2距離武器のが怖いと思うけどね。
疾風迅雷は剛剣がやはり相性いいかな、B枠は離脱が個人的には運用しやすく感じた、引き込み再行動コンボも型にはまれば無双していたけど地形的に生きない場面がポツポツあり事故ってたな。
緋炎は無難に強い、疾風迅雷は面白い、こんな違いかな。

エルトシャンをうまく生かす編成としてあれこれやってみてこれが大体安定している面子かな。
三姉妹ハーレムの宴という趣。

f:id:iwaman999:20180510105558p:plain
まずはスリおば、B枠デバフとC枠バフ。
エルトシャンが早さが低めなんで上げても限界があるんで下げるしかない、スリおばを生かすためにもエルトシャン本人の再行動追撃で確実に落とすためにもエルトシャンに紫煙や封じはありかもしれないと思案している。
巨乳な長女。

f:id:iwaman999:20180510110015p:plain
歌による再行動補助、疾風迅雷と組み合わせると三連撃。
エルトシャン自体がW奮迅でhpがすぐなくなるのを利用したいのでB枠に救援。
この子もカスタマイズ性が高いと思う、個人的には火薙ぎと疾風迅雷つけて遊んでみたい。
スタイル抜群次女。

f:id:iwaman999:20180510110534p:plain
さて、今後エルトシャンぶれむ道を更なる境地に昇華させるにはこの子が要になる。
武器をグラビティ、Cに騎馬バフ、Bに救援より早さの封印をつけたい、スリおばとは対象が違うから被らない。
問題は早さの封印の餌が1しかない、実はノノに天空と早さの封印もつけたい感じなんだ。
セリカピックアップまで我慢できるかどうかだな。
みんな大好き幼女な三女。



あとは場合によってはオルエンとノノニニアンミルラを使うことが多いかな。
愛人かな。愛竜なのかな?

まあ疾風迅雷シャンは確実に楽しいんでお勧めです。

らけし、、?
なに?
だれ?
わかんない。