ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

fehまたすり抜け。エルトシャン&ナンナ

夕べかみさんからお小遣い追加を頂いた僕は今朝タバコ買いにコンビニにいった。

まあ、すこしくらいならな。

リーンやアレス出るかもしれないよ。

f:id:iwaman999:20180512175511p:plain

うーん。
ゴミの倉庫番渡されてもナ。
色々ゲームしてきたがここまでひどいガチャははじめてだな。
・ピックアップすり抜けまくる
個体値なる実質二重ガチャシステム
・明らかなキャラ毎の確率差
阿漕具合でFehと肩を並べられるのはクズエニのffbeくらいじゃないかな。
共通してるのはオーブや石配りまくるけど出さない、ようはガチャ引く権利与えてガチャへの抵抗無くしてばんばん課金させるタイプ。
ある種の餌付けであり性質が悪い。


さて、先日引いたナンナを改造してみたよ。
f:id:iwaman999:20180512181519p:plain
武器はアブソーブは錬成したりしてみたが闘技場クラスなると使い勝手悪いネ。
グラビティを急遽つけて錬成して使ってます。
吐息×2が鉄板かな、ただエルトシャンで気持ちよく遊びたいので騎刃は外せないし、受け役ノノたんと踊りは外せないから騎馬追加も出来ないからなあ。
A枠は奮迅はつけれないのな、城塞かなあ、、
B枠は早さの封印、これはかなり素敵だよな。
これ使うとスリおばもいれて更にデバフしたくなる。なんならアルヴィスも。

ヒーラー編成ははまると安定するね。

ナンナのお兄ちゃんと言えばエルトシャンですよ。
f:id:iwaman999:20180513115021p:plain
騎馬バフにW奮迅は病み付きなりますね、これ青色もしょぼいのだと殴り殺せます、迅雷発動からの離脱で生存も高い。
エルトシャンが突っ込む場合離脱以外に更に落として安全確保があるのですが、C枠に守備か早さ紫煙か吐息いいかもしれないね。

アレスみたいに錬成で遠反来たらまたスキル構成は変わりそうだなあ。

ノディオンの王族は皆騎馬なんですよ。
騎馬に乗れない王族は王族じゃない。
内股のとろとろ歩く妹気取りなんてノディオンにはいないんですよ。

悔しかったら騎馬赤魔として転生するんだなこけしすよ。

最近fehやソシャゲに課金するのが馬鹿らしく感じるのでcsやろうかなと思案しています。
FEやりたいけど糞みたいなswitchは無双しかないんだよな、娘の3ds借りてif覚醒やってみるかな。
サーリャ好きだし覚醒からかなー。