ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

feh大英雄ブレム開始

前から気にはなってたけどイマイチやる気が起こらず手付かずだった大英雄ブレムを始めてみる事にした。

大英雄ブレムの説明は簡単に書くと「オートで周回して英雄値貯めて羽もらおーや!」です。

とりあえずゼフィールのルナティックでやれるのか実験。
f:id:iwaman999:20180605115219p:plain
特に継承なしでこの面子でこの並び配置なら余裕で3ターンで終わりますね、色々は試してないですが観察している感じだと、受け役赤(マニキぽじ)、ラインハルト、左処理用遠距離、赤魔一撃耐えれるならフリー枠、に感じたので、英雄値カンストキャラから入れ換えつつ調整かな。
ゼフィールは騎馬向きな気がする。

ちょくちょくやってるとあっという間に1000くらいは稼げますね。
f:id:iwaman999:20180605115746p:plain
たまにまとめサイトで「あー羽50万しかないわー、全然50万しかないわー」みたいな、こう、なんともいえない、ミサワ臭する書き込みあるのをみて「うぜえがきがっ!」とか嫉妬しながら空想でレイプしたりという紳士的な報復をして慰めていたのですが、たくさん羽を稼げる理由が理解できたので空想レイプは封印してやるよ。

大英雄全部でやれるのか日替わりだし試していきますかね。
ナバールが一番簡単ぽいかな。