ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfehやアナザーエデン、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

feh大英雄ブレムコツ。アナザーエデン爆死。

f:id:iwaman999:20180609220827p:plain
買ってやったのに★3のゴミ×9、★4の欲しくもないゴミとか舐めすぎ。2度と課金したくないね。
賭博嫌いなぼくにはじゃっぷのがちゃぽんげーむはむずかしい。

ゲームはしたいががちゃぽんしなきゃキャラは手に入らない、対価をままくれればよいのだが、ハイアンドロウをやらされる苦痛。

僕にもリスキーだが、開発者は売り上げをリスキーな事で得ている自覚はあるのだろうか。

アナザーエデンが楽しいか楽しくないかでいえば楽しいです、ただがちゃぽんげーむは残念だけどがちゃぽんで判断されちゃうのよな。
金額の大小じゃなく、対価を渡せばよいのに、賭博的に当たりと外れを作るから、また、当たり前だけど当たる人が少ないから恨みを買うわけで、人は去りますよそりゃ。

コンビニにパン買いにいったら支払いに対してパン得れるだろ、それをガチャで当たれば二つ外れたら半分とか強制されてみ、二度といかねーだろ。
実際ガチャやらなきゃまともにやれない、もしくはつまらないゲームばかり、キャラゲーばかりなんだからそりゃそれはガチャはおまけになり得ないよな、必須なんだよ。

長い目で見たらしちゃいけないビジネスなんだけどね、失った信用は簡単には取り返せません。
ゲーム屋がゲームじゃなく賭博詐欺システム作ってちゃだめだ。ゲーム作れ。
カレーをつくれねえインド人はただのターバン野郎だろ。

アナザーエデンくらい作り込んでるならキャラ売りでファンを増やしながら長く遊んでもらいながら、他のビジネス展開に誘導すべきで、ガチャなんてものでつかみかかったチャンスを潰すのはもったいないね、てなわけで僕はアナザーエデンはログボゲ化します、横持ち苦痛だしな!


さて私的大英雄ブレムのコツを。
f:id:iwaman999:20180609221957p:plain
一応一周したかな?基本的にルナティックで回しました。
コツは時短用に2~3ターンで必ず終わるようにすること、これより長くなるとだれます、工夫や調整でうまくすべし。
編成は大英雄毎にさらしても構わないけどめんどくさいので割愛、10凸なんて一人もいりません、無凸でいいのでノノさんいると楽ですくらいです。

オートクリアするのに必要なユニットだけ把握してしまえば、空いた枠に稼ぎ用キャラいれて武器はずして終わりです。
画像のミシェイルはマップ的に飛行じゃないとうまくオートブレム出来ませんでした、処理だけならヒノカ枠をフリー枠に出来ます、sp稼ぎに入れてるだけです。
大英雄によってフリー枠が1~3とムラがありますが、必要枠も他の似た役割キャラで代用は出来るので英雄値マックスくんを無駄に使い続ける苦行にはならないと思います。
例えばノノさんは大体フィヨルムで代用は出来ます。

スキルは最適解じゃないほうがよかったりします、つまり切り返しとか遠防やらはケースバイケースです、敵が攻撃対象を予定外のを狙ったり、奥義回転が早くなりすぎて変に処理しそこねてぽしゃったりします、この辺はうまく何度か試せばわかるかと思います。

あとはひたすら涎滴ながら無と化しひたすらチンパンジーになるだけです。

がっつりはりつかなくても一日で1キャラ×英雄値2000はいけます、はりついたら5000いけそうだけど自分自信が召還羽化しそうなんでやめておきます。

今日のまとめは、ぼくがでないがちゃはぜんぶさぎ。fehははねあつめるげーむ。
いじょ!おーばー!