ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

帰ってきました

一年くらいでしょうか、このへん○いみたいなブログを放置していたのは。

休んでいた間にポケモンgoにはまりなんか色々回りましたが飽きたね。
冬場は寒いしな。
くそじゃん。


最近は一時放置していたfehをまたシコシコしてますがブランクありすぎてよくわからないね、城システムが増えてたから少ししてみた、まあ近いうちにまとめて書きますかね。

ガチャは前よりクソになってへんこれ???

神階英雄?(なんのこっちゃ)のドーマ欲しくて5000+4000入れたけど、、、
f:id:iwaman999:20190204144309p:plain
ぶっぶりりぶりぶりっ、、ぷすぅ、、ぶりっ。

このあと11.5までいって伝承エイリーク出たかな、一万えんですか、キャラ一体が(^^;



Dqmslはログボ+三戦のみは出来るだけしてるけど楽しくはないね。
アーロ、リオー引いたから、ガルマザードLにミストバーン、名前知らない大樹のまもり君、クロコダイン、リオーで1000pまではいけた。
初期魔王にテコ入れ入るみたいだから、それでりゅうおうやバラモス使えるようになればまた少しやるかも。
系統確定だけは買っちゃったな~メテオコア引いたから気が向いたら物質パしてみるかなフレイザードいるしね。
魔王交換券はドレアムか回避あげれるあれかテコ入れ見てからかな、、、なんかダメバリを反対にできるあれもいいね。


星ドラはやりだした時の目標のゾーマ魔王級をクリアしてしまいモチベは低いかな。
f:id:iwaman999:20190204145401p:plain
嫌いじゃないんだけど、こう運営が胡散臭いのよなw
ガチャだけじゃなくモンスター闘技場も相手に勝たすようなインチキしてそう(勝つためにスキル狙いでガチャ誘導)なんだよな、相手のデバフスキルはあほかつうくらい決まるのに、こちらのはなんかした?レベルに入らないし、新スキルの夢導はもうありえないよあれ、タゲもこちらはあほみたいな狙い方するのに相手は何故か集中砲火してくるといううんこわろす。

色々腹立つからモンスターもスキルも特殊なの抜きでS100近くでも勝率いい構成を作りました。
f:id:iwaman999:20190204150035p:plain

グレドラは爆弾岩やスライムで代用出来ます。
爆弾岩のスキルはなんでもいいです、性格をまけずぎらいで負けられないたたかいをつけてください。
これでほぼ死にかけ発動のアレ打てます。

狐はスキルゲージ減らすみわくだかみりょうだかで短剣もちで瞬神とバトリアタックルとホイミ

オークはクイーンスライムのがいいかも、これも負けられないつけて粘り強い感じに、スキルは回復中心に、メインスキルは負けられないつけるならベホマラーわんちゃん。
クイーンなら負けられないつければほぼベホマラー一発いけます。

最後のデブは、メインスキルも性格もどうでもいいですがはげおただけは必須、2枠目の補助はひとみちゃんで。

さて、こんなんで勝てるのかというアレなんですが、闘技場に蔓延しているのはキングレオ、グレドラ、バトレク、アンクルホーンキラーマシーン、オーク、スライムナイト、この辺かな、スキル構成もみんなコピペみたいな感じだけど大体勝てます、何故勝てるかを説明するとぼくがかんがえたさいきょおうのへんせいだからです。

少々先手取られて落とされても勝てることが多い構成です。

たまに頭いいのかちょっと頭おかしいのか変わった編成のすごい強い方いますがそれと当たったら相手プレーヤーを空想でレイプして気を落ち着かせましょう。
勝負には負けたけど戦いには勝つという状況ですね。


キングレオもバトレクも取らずに「バーサーカー(笑)」なんて取ってしまい微課金故に環境最前線から置いていかれ、s100近くにくるのは苦労しただぜよ。

苦戦しているみんなは是非参考にしなさってください。

AADWZW2599
ぼくがかんがえたさいきょおうのへんせいのidを張り付けておくので適当に遊んでみてください。


最後に最近妖怪三国志くにとりウォーズなるのをやりだした、特別楽しいわけでもないが、楽しくなりそうな可能性を感じたから開始した。
青田買いやね。
期待していたロマサガリユニバースがあまりのクソゲーム過ぎたのもある。
たまたま見たアニメでコマさんかわいいー!
とかが動機じゃないよずら。

課金体系は強気すぎて噴きますけどね。



てなわけでまたfehを中心にブログ再開します。


あんち子あらためコマえもんよりずら