ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

戦禍の連戦ティアマトとどこパレ

バレンタインガチャはワンセット引いて撤収しました、欲しくなるほどのスキルでもないしキャラ的にもあまり魅力感じないからねー。
次にニケピックアップ来たら回すよ!

戦禍の連戦も始まりましたね、報酬は赤魔ティアマト、騎馬なのがいいですね。
f:id:iwaman999:20190210203809p:plain
★5の40でステータスどうなるかは知りませんが★4時点から推測するによくいる攻撃&速度型かな。
赤騎馬魔の時点で希少なんで確実に使える場面が出てくるキャラだと思います、レオンだと仕事出来ないこと多いのよねw

話は変わりますが自分はドラクエが大好きで、スマホでも星ドラとdqmslをしています、ただどちらもつまらないのよな。
で、dqmslのクソっぷりから同じモンスターゲームつうことで拒絶していたどこパレを今さらながらやりだした。

たのしいなこれw

大体のゲームでストーリー飛ばしてしまう自分が続きが気になり進めてしまうくらいには中々しっかりしたストーリー、合間のバトルが短いのでテンポがとてもよく、キャラの個性が立っていて読んでいて楽しい。
星ドラはこの辺全然だめだね。
Dqmslは論外。
三作品とも似たような素材で似たような事してるのに差が出るのはクリエイターの表現力やイマジネーション、ユーザー視点からの楽しさの追求の差だろうね。
つい、楽しくて魔勇者アンルシア出るまで課金ガチャやっちまった!(^^;
しばらくお世話になりますよのプレイ料金つうことで。
f:id:iwaman999:20190210205212p:plain
Dqmslじゃガチャ産のモンスターしか使いようがあまりなかったけど、こっちはきっちり仕上げればある程度色々使えるみたいね。

ストーリー進めながら倒したモンスターをスカウト。
f:id:iwaman999:20190210205427p:plain
肉をけちるとこうなるw

ストーリーがかなりボリュームがあり、まだ追加もされてるので楽しみだ。

スマホドラクエやりたいけど、対人バトルやひたすらマルチとかじゃなく追加されていくストーリーを追いつつ軽くマルチや対人したい方はどこパレおすすめしておきます。
ちょっとタイミング良くモンスター摘まんで避けるとか慣れはいりますが対人も中々それもあり奥深いかな?
マルチは運要素があるやつなんで育ってないモンスターだと例の「出てけよnoob!」的な扱い受けると思います(^^;
スマホドラクエ三作品のなかでは一番ドラクエらしいかな。

Fehと妖怪三国志やりつつまったり行きます。