ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

どこパレくりあ

表題通り実装されている21章まではクリアしました、スマホドラクエアプリの中では一番ストーリーは楽しかったな、一部は19章で完結して20章からは第二部なんだけど第一部の伏線も絡んできて続きが気になりますね。
どこパレはストーリー攻略プレイで行きますかね。
エンドコンテンツ的なのもマルチ行かなくていいならやるかも!?
本当にマルチ嫌いなんですよね、、、
嫌いになった理由は白猫かな、楽しいとか楽しくない以前に素材集めにアホみたいにマルチ回るのが苦痛でしかなくてね(^^;
必須じゃない範囲でマルチがある分には構わないけど、マルチイベント(笑)とかは無理っすね。

これが理由で星ドラもdqmslも楽しくないのだろうね、まあこの二つはガチャのおまけにマルチ発表会と闘技場ヲナニーがついてるようなゲームだしナ。

星ドラにダイコラボ復刻と第三弾りゅうきしゅー襲来来ましたね、目玉のヒュンケルコスプレが牡専用で初日ながらイベントフィニッシュしましたがね。
見た目装備を牡専用雌専用でわけて手抜きするのいい加減やめてくれませんかね。
あとの報酬はマルチいかない自分には産業廃棄データにしかみえないナ。
ドルオーラ、グランドなんたら、五指暴炎、ミナカトール(オキシドールみたいやね)、闘気拳の前回のスキルは使いどころあるけど、今回追加のはいらんかな。

あとは闘技場にチウとゴメさん来るからそれだけかなー、コラボガチャはヴェルザー鎧上だったかな?あのキャスト貯まるやつ、あると便利かなくらいで狙いますが、黄金羽衣上を脱ぎたくなるスペではないからね。

闘技場はシーザーぱいせんと爆弾糞のダブルコンボやばいっすね!
耐性いじれる要素がないからデバフもやばいっす!
今の環境だとシーザー爆弾糞みたいな瀕死でドーン&デバフセットの王道バリューセットか、瀕死耐え耐えベホイムマラー&デバフセットのハッピードMセットが強い気がしますね。
身代わり系のスキルが出てきだしたらまた変わりそうかな。
ゴメさんメガザル、クロコダインみがわり耐え耐えでdqmsl化まったなし!


どこパレで確信したね、自分が楽しめるのはきちんと本編があり、ストーリーが追加されていくようなのが好きなんだなと、ここを疎かにしちゃうとだめだなー。

色々やったけどストーリー覚えてるのなんてないんじゃないかな。

星ドラ→なんか本から出てくるじじいのおつかい、なんか爆発するからたすけてー end

ロマサガリユニバース→妹さらわれたゆるさねーぞー! fin

Dqmsl→うーん。なんだっけ?

Feh→第二部以降は評価するけど短い。

妖怪三国志→ごめん全部すきっぷした、たぶんありきたりな三国志に妖怪要素絡めたやつ

どこパレ→質、量ともに他のソシャゲとは一線を画すくらいには読める内容

アナザーエデン→第二部途中まではしたかな、悪くないのだけどやはり主人公一派がストーリー展開したあとにガチャキャラが戦うのはシュールすぎますよ。
アルド「おめーらゆるさねーぞ!」
敵「こいやこら!」
アルド「あ、あとイスカさんクロードさんよろしくお願いします」
イスカ、クロード、敵「(^^;」
まじこんなんやからね。
配布主人公勢が一応最高レアに出来るけど、普通に本編してるうちは素材も集まらないし、集めても他に使いますよ。
うちのカミさんも一時してたけど主人公勢のあだ名は劇団やったからね。
ベースはいいけど、運営が頭おかしいとどうにもならなくなる例かな。





こうしてみるとどこパレとアナザーエデンが結構好きなんだけどどこパレはエンドコンテンツがマルチなんだよな、、アナザーエデンは運営がナ(笑)

やっぱりfehが一番マシだなぁ。(^^;