ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

feh飛空城とdqmsl闘技場

寝る前に少し飛空城配置いじるか!

気づくと1時間くらい過ぎてる!

ラクラや三国天武してた頃を思い出します。
プレイ時間より妄想時間が長く、閃くとすぐ試したくなり、改善点を見つけては妄想の繰り返し。

あの手のrtsと違いマップも小さくそれほど多岐に渡る施設があるわけではないので守るのは難しいですね。

攻め側視点に立ったとき攻め辛いのは僕の配置みたいなびっしり系より、左右に部隊を散らせてみたいな奴かな、あれはやりにくかったな、ss撮り忘れたのが残念。

あとは単純にユニット力高い人だね、当然ね。

嫌なのはやはり騎馬+踊りで踊りにワープある奴だね、これにユニット力まで高いと事故りやすくなるねー。

火薙ぎワープ野郎も事故率高いね。


f:id:iwaman999:20190214163326p:plain
久々かな完璧防衛は。
火山マップが修正乙んぽしちゃったから今は別のマップでしてます。


f:id:iwaman999:20190214202902p:plain
他にもいくつか案はあるのだけど、倒しきれる力は無いから、1~2匹道連れにしたい配置とスキル構成にしています。

守る上で大事だなあと感じる施設はまず砦。
これ低いとステ差生まれちゃうからね、これ疎かにしている相手に取りこぼさないためにもあげておきたいですね。

次がやっぱり皆さん大嫌いな罠。
これは効果自体より副次的に行動停止に出来るのがでかいよね、想定を狂わせるのはとても大事。

軍師の作戦室と恐慌の館は個人的にはかなり評価していますね、罠に意識行きすぎてよくくらうから!

この二つを潰しにくく、尚且つうまく交戦エリアをカバーする配置にされるとかなりきついね。


こつこつやってみて思ったのは五人編成のが楽しいやんこれwかなー
昔から我輩が提唱しているように五人目はフレのユニット使わせてほしいかな。
いまの仕様だとフレいらないw

やべー!ぴんち!て、時に助けに来るようなフレやで欲しいのは。


さて、dqmslは縛り90のくそマッチも終わり、140ウェイト始まりましたね、あまり得意なウェイトじゃないけどとりあえず一番上まで頑張ってみますかね。
初期のゴミ魔王たちに修正入るみたいで、一通り見てみました、竜王がようやく竜王になりましたね。
f:id:iwaman999:20190214204500j:plain
これは普通に強い、ロト剣だか王者剣でリザオラル闘魂まんでも強いし、オムドレクスのリバース組み込みでも強いだろうね。
自分はオムドレクス持ってるけど性格的にリバースは合わないので使わないから多分普通に使うかなー。
リバース失敗したり、リバース決めたのに負けると人格まで否定された気分になるからなw

個人的に強そうと思ったのはバラモスかな、いままでまぢもんのゴミだったのがハマれば強いくらいには昇格した気がしますね。

他の魔王に比べて劣るのだからウェイト25-27でいい気がするけどね。

バラモス好きなんで使いたいけど動く前にやられそうな、、、自分の帯でもそう感じるのだから上位陣帯ならまあ無理だろねw


負け確定して時間一杯まで放置嫌がらせするひとおーいよね(^p^)
ぼくは気持ちはわかるのです、負けて腹が立つからなんか嫌がらせしたいの、スマホ前でいまおこ!っておもうとこんな顔になるんですよ。
f:id:iwaman999:20190214205527j:plain
「おこずら?おこずら?げきおこずら?」


Dqmslしてるときの顔の変遷はこんなですね。

戦闘前
f:id:iwaman999:20190214205649j:plain
「てめーのくそみたいなドレアムやヴェルザーをファックしてやる!」



戦闘中
f:id:iwaman999:20190214205805p:plain
「うつなよ?絶対うつなよ?絶技うつなや?変な回避不可のdotもうつなや?」



勝利後
f:id:iwaman999:20190214205918j:plain
「はあはあ、、気持ちいいずら、、ねえほう○いずら?ほ○けいずら?」




敗北後
f:id:iwaman999:20190214205849j:plain
「人は何故産まれ死にゆくのだろう、目の前の富や欲に惑わされ、真理から目を背け、都合良く作られた法や理屈で弱者を踏みにじり、これが人間の所作といえるだろうか、人は皆違うのだ、違うが故に助け合えるのだ、人が人と争わないで良い世界、他人のパンを欲しがらない心だけが平和の先にあるより高い境地に人類を導くのだ、それだけが人類が滅ばない道なのだ、あ!しまったつい制限時間一杯まで放置してしまった!これも人の性、許そうみんなで私を。コマえもんさん万歳!最高です!ありがとうしあわせです感謝しますゆるします!」 

聖コマえもん
ダーマ法典九章(ヴェルザーてめえはゆるさねえ)より抜粋



許す心だけが己を強くするんやで。
あ、マルチとか宗教勧誘は大丈夫です。
新聞も結構です。