ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

星ドラとアレ

こんばんわんこ。

春の兆しを感じる日が増えてきましたね、せ○くす!!11111

春だから少し故障してるかもしれません。

年中ではないかと言われたらそうなんですが、まあそれは良いとして、ちょっと面白いのみつけましたでござんすよ。

f:id:iwaman999:20190303212902p:plain

これドラクエ公式アプリのスマホドラクエコーナー。
スクエニとしては星ドラとどこパレを推したいようだね。
まあ、スマホドラクエといえば星ドラだしね、僕もメインゲームといえるくらいしてますしおすし。
どこパレはちょこちょこだけど、あの可愛い感じは好きだね。
なんか、、わすr、、うーん、、たたかう、、、あれ、、、、、もんs、、、

名前でてこねえや。
申し訳ない、星ドラの合間にしてる嘗てのメインゲームなんですが、、失念してしまった感じなんで「アレ」て事で。

星ドラはね、スクエニもちから入れてるよね、ダイコラボも復刻+新規で三騎衆イベ、アバンの破邪の洞窟イベ、アバンの若い頃装備ガチャと。
アレは復刻のみ。

仕方ないと言えば仕方ない、アレは公式にすらアレな扱いだから。
f:id:iwaman999:20190303213804p:plain

オススメくらいつけてやってくれよwww

いやあ、驚いた公式にオススメ出来ない作品だったとはw

どっちもどっちだけど比較するとこんな感じかね。

星ドラ
武器一個仕上げたらそれである程度遊べる。
ガチャは課金分の確定やらあるしこちらのがましかな。
魔王級攻略はほんと耐性持ち物検査でつまらない。
身内でマルチでわいわいやるのが楽しい。
今後もカジノやらスクエニ自体が推してるので期待できるかな。
メインストーリーはごみ
マルチは当たりハズレでかいかな
もうちょいマルチでもなんでもぷれいする意味は欲しいかな、熟練度的なね。
武器防具がガチャしかないのはやる気につながらないよな。

アレ
Gpという対人部分が読み合いとかよりスペックゲームになってきてつまらないかな、、、
ソロクエストはごみ
塔とかいうトルネコもどきはいらない
育成が餌で終わるやつなんで周回したくないけどやらされる仕様でくそ
前から提言してるがモンスターに友好度つけるか、餌育成以外の部分作らないとつまらないし、塔も育成絡めなきゃあほみたいに周回したくねえよ。


こんなかね、星ドラは闘技場やら追加コンテンツすらテコ入れしてきてるけど、アレはくそみたいな闘技場でこれからもいくのかな、配合とかそういう目玉になりえる覆せるコンテンツぶちこまなきゃもうだめかもしれないね。

あのアホみたいなターン制対人はクラロワのシステムには敵わない気がする。