ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

ドラクエ9コラボ

おはようございまうす。
社会の窓からこんにちは。

星ドラのマルチを回りすぎて疲れました、バーン頭紋章というノルマ達成まで残り20周ほどなんで頑張りたいですね。

育成中のまもます(0★55)のが、カンストしてるスパスタより固いから楽やねこれ。
耐性きっちりしてる方が多いから回復2発3発も積んでると手持ち沙汰になるしね。

闘技場イベはリーチまで来ましたね。
f:id:iwaman999:20190309091429p:plain
明日三連勝Vやねん待った無しかましたいですが、カンダタを仕上げるかどうかですかね、爆弾岩でもいいかもしれない。

カンダタは良いですよね、開幕デバフ+火力高いつうのはハマるとワンサイドなりますし、格上わんちゃんありますもんね。
ただ、相手のカンダタの開幕スッ転びが炸裂しまくるのに、こちらのカンダタが一人で駄々滑りするのは勘弁してください、邦正かよ。

次回アプデだかでモンスター編成に同種2体以上でボーナスつくという種族ボーナスが来るとか書いていましたね、4体同種のが上昇率高いのかな?2体×2で編成の幅取るか、同種で固めるか、ちょっと悩みますね。
スライムパーティーとかやりたいね。

f:id:iwaman999:20190309093206p:plain

来たよ、羽と言う名のhentai装備が。
これは確保したい。
天空人上に下半身ハッサンは星ドラ会の男子のフォーマルだからね。
運営からユーザーへの新たなスタイル御提案に他ならない。
違いを求める貴方へ的な。



他のゲームの近況

Dqmslつうかアレ
コレはもうやる気出ない、闘技場三戦とログボでもういいかな、数年続けてきたけど根本的に対人したい人じゃないのでそこに合わせて何かを頑張るのは無理。
塔がもう少し遊べる仕様だったなら違っただろうけどあんなもん誰がやるかよ、しかもこれも結局闘技場のためであり自分にはやる意味ないのよな。
モンスターに餌食わせてホイじゃない育成しながら遊べるコンテンツ来るか、配合的な要素来たらまた頑張るかもしれない。
塔見てるとたのしいを提供するセンスは無さそうだから望み薄だけどね。
星ドラみたいに装備1本仕上げたら後は耐性で誤魔化しつつ大体のコンテンツ遊べるなら良いが、アレはgp楽しむ、そのための将棋で言う駒の大半が4×4凸前提であり、9匹かな?入るわけで、毎回変わるルールへの対応含めたら何匹いるんすかね。
駒の強さを課金要素にすると駆け引きや読み合いがほぼ成立しなくなるわけで、醍醐味を味わう(駆け引きの上での勝ち)には相当金がいります、それでもドラクエという奥行きのないターンバトルで対人したい方なら出来るのかもしれない、自分はそんな方にこそ、よりPスキル出るクラロワをオススメしますけどね。
ライバルズといいコレといいじゃんけんを壊すような「ぼくがかんがえたさいきょうのもんすたー」がいると白けるのよな。



どこパレ
ログボ。
それ以上でも以下でも無い、ストーリー終わったしストーリー追加待ち、ストーリーしかする気無いです。
エスタークは手に入れました。


妖怪三国志
飽きた。
イベントが毎回なんか競え競えでめんどくさい、深い思考や戦略はいらないので脳死タイムにはちょうどいい。
色々な意味でゲーム作りが下手な会社に感じる。
根本的に色々全面リニューアルするか、運営移管したらやる気だす。
コマさん可愛い、それだけのゲーム。


Feh
ゲーム自体は好きだけど、ガチャは一番劣悪でガチャのせいでやる気0化したね。
駒の強さを課金にするとゲームが成立しないお手本。
駒一体仕上げるために期待値的な計算額10万です、見合う楽しさは感じれないので自分は出しません。
爆死多すぎ。
無課金で遊ぶなら楽しいかもしれません、プレイ代程度払うと腹が立ちます、そんなゲーム。
ログボガチャゲームが正解。


ポケモンgo
お休みしています、LINEグループにも参加してメンバーでレイドイベガッツリ車でgoかますくらいにはどはまりしてましたが、海外ポケモンの大半を集めて飽きたぁ。
四日市ミュウツーイベント日の広場は凄かったなw
まあまたモチベ戻ったら近所のジムしばきまくりますよ。
つまり外寒いよつうことです。


ロマサガリユニバース
育成のためにひたすら育成するという究極のハムスター周回ゲーム。
ロマサガ好きだったけどリユニバースで嫌いになれました、二度とやりませんありがとうございました。
コンテンツすかすかで見切り発車して売り上げが出ちゃってるからこれからもこんな感じなんだろう、お猿さんが作ったお猿さん用知育ゲーム。
そろそろ消す。


ドラクエ8
船取得。
さあいこう大海原へ。

アナザーエデン
ログボ。
詐欺運営。


つまり星ドラとドラクエ8以外まともにプレイしていません。

おまけ
f:id:iwaman999:20190309102045p:plain
f:id:iwaman999:20190309102112p:plain
何度見ても笑いそうになる、オススメされないアレは社内でも何かアレなんですかね?
アレがあんなんやから、そらそうなるよ。