ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

feh絆セリス&ユリア、詐欺ガチャに対して

ふぁいかんりょ。
f:id:iwaman999:20180605173240p:plain
f:id:iwaman999:20180605173305p:plain
f:id:iwaman999:20180605173328j:plain
ノノさん舐めんじゃねえよ。

まあ、流石にナーガ持ちユリアいたから少し苦戦したけどなw

受けは出来たからミルラに槍殺しつけて槍処理させて終わりて感じ。

で、ガチャ封印したのだが、やはり5引いてからじゃないと歯切れ悪いから回した。

f:id:iwaman999:20180605173622p:plain

さ、さ、さ詐欺!僕が出ないガチャは全部詐欺!あ、あ、悪質ガチャ!詐欺!

ですよ、ホント。

メモしてる無償有償オーブ別の排出データがともに★3排出率6割越えてるんだが本当に35パーなのこれ?

うーん。。キャラごとの片寄りといい、どうみても確率おかしいよな。
f:id:iwaman999:20180605173949p:plain
3が増えすぎて枠もぱんぱんなんだがね。。。

ガチャ事態詐欺なシステムという結論に至っているので次に5を何か引いたらガチャは封印します。
つまり今後は金は一切払いません。
怪しすぎるのでね、余程欲しいキャラ来たら貯めたオーブ使う形でよいかな。
課金再開は僕の中で信用回復出来ればするかな。
・個別確率表記
・排出時個体値撤廃(育成段階での個体値で育成のやり直しが可能なら)
・上記不可なら個体値ごとの個別確率表記
・ガチャ以外のキャラ売り等の入手方法
この辺をクリアしてくれれば、再開しましょう。

現状は任天堂に対する不信感しかない。
表記する義務がなければしないというのは会社の信頼や信用より、目先の集金搾取優先であるのは一目な訳で、そりゃそんなスタンスじゃ当たり前に客の求めるクオリティーは出せないよな。
任天堂には色々がっかりだな。

ゲーム機買って欲しいなら賭博みたいなガチャは辞めるべき。
我が家に任天堂のロゴは入りません、子が欲しいと言い出したら助走つけて諭す。
親の責務です、レゴしとけ!ずっと!w
レゴで思い出した、レゴランドにこないだせがまれ連れていったがひどすぎてわろた。
あんなんそこらの催し物会場やんけw

最近娘がたまにポケモンとかいう汚ならしいもんの話をしてくるんだよな、あんな子供の世界に汚い賭博キャラ蔓延させないでくれ教育に悪いわ!

まあ嫁なら子供の教育以前に「テメーの教育に悪いわ」と言うだろう、本当に任天堂が全部悪いよ任天堂がー。

オーブを1000配ろうが2000配ろうが、出ないならそれは無意味であり、出る人と出ない人がいて、出ない人のが多い時点でそういうビジネスモデルとメリットデメリット理解して展開しているわけで、当然自分のような任天堂ライクだった人間がアンチに回ることもあるわけです。

オーブ配布やらなんやらで目眩ましされて見えにくいシステムですが、本質的に二重ガチャなんて相当あくどいシステムじゃないか。

手軽にさくさくやれるガチャ無いシミュレーション出たら流石に移住しますよ、おるたーれこーどなんたらつうパクリゲームは勘弁してください。

あれはfeh以下の臭いしかしない。
運営会社も信用以前に怪しすぎる。

個人的に信頼している山崎パンあたりにそしゃげを作ってもらいたいかな。