ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

dqmslトルネコの不思議な的な

なんか記事で見たのだけどdqmslにクエスト、闘技場に続く第三軸として不思議なダンジョン的なのが来るらしい。 既存のモンスターじゃなく、新コンテンツではダンジョン内で仲間にしたモンスター使うらしい。最初からそれをメインコンテンツにしろよwと、思っ…

アナザーエデン アザミ邂逅クリア、シエル断章きたー

余裕に見えますか?全然ですよ。 3回目でなんとかです、倒しがいのある難易度でめんどくさがりな僕でも楽しめた。一回目はどんなものかと対策なしで、半分くらい削りましたがマリエル落とされて乙りました。二回目は対策としてユナをいれてデバフを常にイン…

アナザーエデン 明日からシエル断章

プロデューサーの高さんがお話されていた通り来ましたね。 ★4の可愛いだけの微妙キャラ(笑)のシエル★5解放! 育成してないつうか、まだまだメイン部隊も育成ちうなんで、、 とりあえず詩編は10かな?断章やれば揃いそうだし、緊急育成開始ですなwバード、…

アナザーエデン 一部クリア★

アナザーエデンストーリー一部クリアしました。 面白かった、久々に夢中で進めてしまった。 画像は一番お気に入りのキャラのイスカ様。 彼女のストーリーはまだ解放していないけど楽しみで仕方ない。 外伝で既にideaの総帥として出てきてて、魅力を感じるキ…

dqmsl インヘーラー新生。ドラクエでバトルなぁ。

アナザーエデンをメインにときどきdqmsl触りつつブレフロ2しつつ、fehはすることないんで放置状態なゲームライフを満喫しています。アナザーエデンを10点としたらdqmslは3点、ブレフロ2は2.5点、fehはキャラ10点内容1点ていうのが僕のレビューなんですね。…

feh 笑うしかねぇ

頼む、まぢ頼む、良作作れとは言わないから、せめてfeやらせてくれないか!なんでシュミレーションしたいのに、音ゲーやらにゃならんのよ、、1回目でくそだったからやめるかな、と思ったらまさかの第二回、これ固定イベントにする気なのかな、正気なのかな…

アナザーエデン 気づいたら

メインストーリーラスダンまで来ていたの巻。ストーリーて基本的に見ない人なんだけど、アナザーエデンのは先が気になりついつい読み進めてしまった、王道ストーリーここにありなクオリティで楽しかった。外伝もちょくちょくしてるけど、おまけじゃなくそこ…

アナザーエデン いい感じ

夕べ軽く十連を、運よく星5が3体という強引き発動、ピックアップがちゃんとでるって素晴らしい(それが普通なんだけどね!)スタメン何人か入れ換えたから又しばらくレベリングかなー。 セティ、ユナ、メリナは5にしたいから戦力整ったらベリーハードのアナ…

feh 春の超英雄爆死

2回目の兎ガチャ来ましたね。 アルフォ、シャ、カゲロウ、あとだれだ?一番当たりくさいやつ。オーブ80ほど流してすり抜けノノのみ。 相変わらずの任天堂クオリティのゴミガチャです。 ついか課金してまで欲しくもないし、もうこんなゴミのような集金システ…

feh ラインハルト

お気に入りキャラ紹介、今日はラインハルト、通称ヤクザ、礼儀正しい態度と無双過ぎる強さ、オールバックの風貌からヤクザらしい。エルトシャン同様原作では仲間には出来なかったのかな、トラキアは未プレイなんでわかりませぬ。 FEHにおいてはとりあえずい…

ガチャ体感的確立論

主に遊んでるゲームのガチャの公表確立と体感的確立における温度差を書いてみよう。昔はくだらないカード集めてどーん!のゲームによく100000とかぶちこんだもんだ、頭おかしいね。(^^; ffrkですね、当たり外れはあれどまあ5以上はとりあえず使えるかな、5…

feh 3/15戦禍の連戦

毎月お約束のめんどくさいイベント来ましたね。 とりあえずこれ出せば内容が陳腐でもやるだろくそユーザーどもは!的なね。休み期間つうか、止めてた時期以外は俺もこれだけはやってるなあ、★5貰えるし、聖印もね、あるとないとで雲泥の差があるからね。 配…

feh 反撃ガチャ

まあ、お約束のわろわろパターン。 ピックアップが赤緑で、無色青出されてもナ。 ここのガチャほんとこすいよな、ユニット使って遊ぶコンテンツほぼないからか、本気でガチャをコンテンツにする気だな。 昔のぐれーやもがべーのカード集めてどーんのわろすげ…

アナザーエデン 開始

前から気になりつつも横持ちつうのが理由で避けてたアナザーエデンを開始しました。6章まで終えて、とりあえず面白いね。 最初のガチャ以外引いてないけど、配布キャラをうまく使いつつクリアできた。 久々にストーリーがしっかりしているrpgに出会えたね。…

ブレフロ2 本編はクリア

駆け出し召喚師いえっさついに本編はクリア。 ストーリーが全部お約束パターン系の奴を繋ぎ合わせたような、陳腐で稚拙な内容なんで途中からもう全部早送りです(^^) それでも同じエイリムのffbeよりはマシかな、、、あれはひたすら寒かった。そもそもキャラ…

feh エルトシャン

FEHの好きなキャラである、エルトシャン。凸は1です、キャラを広く浅く集めたい人なんでガチャ深追いしないつうかでねーよ!fuck!奮迅ダブルなんでステ計+24すか、改めてえぐい、攻防毎に被ダメ12もえぐいけど!スキルは普段はこの感じで使ってます、連続…

ブレフロ2開始

全世界3300万ダウンロードの世界が熱狂したブレフロの続編がリリースされたのでプレイしてみた。 世界が熱狂だあーだこーだ言うやつでプレイして良くできてると感心出来たのはクラクラとクラロワくらいかな、スパセルは面白いの作るよね、対人好きじゃないの…

fehしてます

feh

サービス開始から休んだりしつつですが、fehをプレイしています。期待していたゲームだけにかなり残念な感じではあるのですが、、好きなキャラもたくさんいますし、ファイアーエムブレムという作品自体が好きなのでなんとか我慢しつつ遊んでいます。 ガチャ…