ちらうらゲーム記

何処にでもいる普通のインド人な僕がプレイしているfeh、星ドラ、dqmslの記事。好きな言葉はいんぐりもんぐりです。

fehアプデ

タイトル通り来ましたね~。

一番は強化アイテム実装かな。
頑張れば全ステ+1、古い歩行?は+2で合計5ないし10あがるのはでかいでぃすね。

限界突破で苦手ステが基準値になるのも何気にでかい、個体値クソゲームに希望が見えてきた。

武器錬成は今回所持キャラが対象多くて嬉しいけど素材足りないな~。
一番当たりはサーリャ&ニノのブレード勢かな。
f:id:iwaman999:20190207214056p:plain
マイナス要素が無くなり攻撃も↑に錬成すればニマス内にデバフとかなり優遇、緑オルエンの騎馬というアドバンテージもブレードは基本的に伝承アクアでフルバフいれてぶっこむんで機動力に差はなし、歩行で侵入可能マス多い分上やね。

スタメン落ちしてたサーリャやニノがまたレギュラー入りだな。

しばらく強化素材集めブレムしなきゃね。


おまけ
f:id:iwaman999:20190207214622p:plain
ドラクエ8の王さま、呪いでモンスターにされたらしいのだけど。

f:id:iwaman999:20190207214745p:plain
人間の頃からあまり変わりないような気がするな。
コロポックル的な。
生まれた所や皮膚や目の色で差別しちゃいけないけど彼はモンスターじゃないかな。


f:id:iwaman999:20190207215242p:plain
ぼくはこんな光景を知っています。
ここはにしなりかまがさきです(^^;
ドラクエの中にこんなnishinariがあるなんて。
Nishinariの中にドラクエがあるのかもしれない。


f:id:iwaman999:20190207215531p:plain
今回のアプデはこれが一番嬉しいなw
ゴージャスな城やw